田舎に素敵な家を建てるぞ!

田舎に家を建てることになったので備忘録として記録していきます

はじめまして

初めましてカフェと申します。

まずは簡単に自己紹介。
性別:男
年齢:40半ば
家族:妻と二人暮らし
職業:サラリーマン
予算:未定
土地:実家の近くの土地

家づくりに関しても当然初めてで、建築に関しても全くの素人です。今の状況はハウスメーカに資料請求したり、一部のハウスメーカーや建築事務所と会って話し始めた段階で、まだ何も決まっていません。


これから色々と情報を入れて考えながら理想の家をつくりたいと思いますが、色々な悩みやその時々の考えを備忘録や日記として残していき、後から振り返れるようにするつもりです。私自身が2回目の家を建てる時(まぁ無いとは思いますが)や皆様の参考になれば幸いです。

 

飽きっぽい性格なので毎日更新などという目標を立てるとすぐに挫折するので、自分のペースで書いていけたらと思います。

 

また、先輩たちからのアドバイスや同じ家づくりしている人からの情報交換なんかができたらうれしいです。