田舎に素敵な家を建てるぞ!

田舎に家を建てることになったので備忘録として記録していきます

私が家を建てる理由

家を建てることになった理由について残しておきます。 
ここがブレちゃうと何のために家を建てるのかわからなくなってくるので、迷ったときに原点に戻ってこれるようにしておくのと、これらの前提が崩れた時は家を建てるのを辞めてしまうかもしれません。

  • 会社の家賃補助が終わった
  • 家賃を払い続けるのはもったいない
  • 収納が足りなくなってきた
  • テレワークの機会が増え書斎が必要になった
  • 家にいる時間が増えた
  • 妻は素敵な家に住むのが夢
  • 私自身も素敵な家に住みたい
  • 会社員なので今は収入が安定している(ローン返済できそう)
  • 転勤の心配が無さそう
  • 親の近くに住む(親孝行)

 

思いつくままに書いていきましたが、思った以上にまぁ大した理由がありません。
今はアパート住まいですが駅も会社も近いし、作りも悪くないと思うので特に問題はなく、結構満足しています。

家を建てると補助が終わったとはいえ、絶対に家賃以上に月々払うことになるし・・・と思うと何のために建てるのかわからなくなってくる・・・

 

結局、ステキな家」「オシャレな家」「かっこいい家」に住みたい。

こんな感じですね。

 

ですので価格を抑えつつ満足のいく家をつくりたいと思います。