田舎に素敵な家を建てるぞ!

田舎に家を建てることになったので備忘録として記録していきます

自己紹介をもう少し詳しく

自己紹介をもう少し詳しくというか、家づくりについての基本情報についてです。

2020年7月24日時点の状態や考えなので、今後変わる可能性があります。

 

家族は?

妻と自分の二人暮らしです。

 

 職業は?

会社員です。

 

家の予算は?

3~4000万円くらい。本当に欲しいと思ったらもう少し出す覚悟はあります。

 

一括?

もちろん、ローンです。しかもできるだけ長期間。

 

土地は?

私の実家の隣の現時点で親名義の土地に建てる予定です。

 

入居予定日は?

特に慌てていないのでゆっくり検討しています。

 

今はどんな状況?

建築士お二人と話している状況です。まだ契約はしていません。 

 

希望の間取りは?

LDK、寝室、書斎、自由室、WIC×2、SIC、パントリーが欲しいかな。

 

こだわりたい部分は?

かっこいいキッチンやバスコート付のお風呂が憧れです。

 

 

というような状況です。

他に何かあれば追加していきます。