田舎に素敵な家を建てるぞ!

田舎に家を建てることになったので備忘録として記録していきます

検討したハウスメーカー~積水ハウス①~

検討したハウスメーカーの中で一番打ち合わせをした積水ハウスについて残しておこうと思います。

 

前回書いた通り、4年前にハウスメーカーの展示場巡りをした訳ですが、仕事が忙しくなってきたのと、その当時は本気で家づくりについて検討していなかったのもあり各ハウスメーカーと疎遠になっていました。

 

そんな中、 積水ハウスはたまーに(半年に1度くらいだったかな?)「その後の家づくりはどうですか?」なんて電話をいただいていました。大和ハウスも1年に1回くらいは連絡があったかな?

 

それで、その連絡をいただいたタイミングと家づくりを本格的に考えようかという私のタイミングがちょうど一致し、改めてお話をさせていただくことになりました。

 

それで久しぶりに住宅展示場を訪れて展示場の高級なつくりに感心しながら、色々と説明を受けました。

私は元々積水ハウスに対して悪い印象はなく、むしろ消去法的に検討していくと最後に残るんじゃないかなと思っていて嫁がいなければそのまま契約してしまったかもしれません。

 

これから怒涛の積水ハウスの営業が始まっていきます。

今後の流れは以下のように続きます。

 

countryhouse.hatenablog.jp

 

積水ハウス③:チーフアーキテクト登場

積水ハウス④:セミナー受講

積水ハウス⑤:チーフアーキテクトのプレゼン