田舎に素敵な家を建てるぞ!

田舎に家を建てることになったので備忘録として記録していきます

話を聞いたハウスメーカー

4年前に家を建てる活動をしたと書きましたが候補に入っていたのは

こちらの5社になります。

いずれも有名ハウスメーカーでミーハー丸出しです。当時は(今も大して変わりませんが)何もわからない状態だったのでCMで見たことある有名ハウスメーカーに突撃していました。

 

土地も決まっていなかったので具体的なお話までは進みませんでしたが各メーカーともに参考になる話が聞けたのは良かったですね。

 

 

当時は家を建てるならハウスメーカーで建てるものと思っていたのですが、色々を知識を入れているうちに建築家とか設計事務所をいう存在を知ることになり、さらに増えた選択肢により段々と面倒になって悩みが増えて一時中断という形になりました。